気ままなモノづくり日記

製造業のモノづくりの魅力や生の情報を発信していきます!

超久々のブログ更新 220619

 

記事を書くのが超久々過ぎて、ブログの更新の仕方をすっかり忘れてしまっていました。

以前は読者を意識してブログを書こうとしていたので記事のクオリティを気にして更新が億劫になったり、仕事が忙しく(言い訳ですが)精神的にブログを更新する気になれませんでした。

ですが、自分の知見や経験を文書にして伝えたい常々思っており、ブログを更新しなければと心の中では引っ掛かりがありまして、誰かに見られることを意識するのではなくあくまで自分のための備忘録(日記)としてブログを更新していこうと思います。

 

といことで、ブログのタイトルも”ブログ”と呼ぶのもおこがましいということで”日記”に変更いたしました。

何でも続けることが重要かと思いますので、クオリティは気にせず人の目も気にせず自分の自由を大事にしながら日記を書いていきたいと思います。